若輩者の資産運用

『金のなる木』が出来るまでの軌跡

週次報告【18週目】

もた(@mota_tree)です!

お待たせしました!
資産運用週次報告です!
3/11〜3/16の1週間ですね。

今週は少し寂しい結果となりました。
株は良かったんですけどねー。

それでは、見ていきましょう!

WealthNavi

WealthNavi 17週目 18週目
運用資金 430,000円 430,000円
含み損益 -313円 12,106円
時価残高 429,687円 442,106円



自動積立は毎月1万円です。

また含み駅が1万円超えましたね!
ここ最近の変動幅は大きいなぁ(笑)

この週にWealthNaviアプリのアップデートをしたんですが、いつものポートフォリオの画面だと金額が出ないので、今週はこの画面です。

他の方のTwitter報告でも似たような表示になっているので私だけでは無いようですね。

運営さん。
早急に対応してください。



トラリピ

トラリピ 17週目 18週目
運用資金 1,340,000円 1,340,000円
現金残高 1,251,353円 1,252,527円
含み損益 -37,205円 -45,591円
時価残高 1,214,148円 1,206,936円
口座維持率 990% 934%
今週利確分 4,050円 1,174円
累計利確分 -88,647円 -87,473円

↓↓トラリピ新設定↓↓
トラリピ新設定の理由と考察 - 若輩者の資産運用

毎月1万円積み立てています。

今週の利確はNZドル/米ドルの通貨ペアですね。

この通貨ペアは鈴さんがオススメするだけあって、私が運用を始めてからずっとレンジ相場を形成していますね。

しかし、他の通貨ペアはトラップにかかるほど動かなかったので利益は少なめですね。

それと相変わらずドル円の売りで発生するマイナススワップがキツイ。

前回色々迷って結局失敗したので、気になりはしますが放置していきます。

着々と利益が出ているので問題ないでしょう。



トライオートFX

トライオートFX 17週目 18週目
運用資金 160,000円 160,000円
現金残高 178,631円 178,359円
含み損益 -43,059円 -43,451円
時価残高 135,572円 134,908円
口座維持率 264,78% 247.99%
今週利確分 -240円 -272円
累計利確分 18,631円 18,359円

豪ドル/NZドルのコアレンジャー1000通貨です。

ここ最近利確が無いので金利支払いのみですね。
通知すら来ないので少し寂しいです。

早く復活しないかなぁ。

これで3週連続でマイナスです。
来週こそはお願いしますよ!



まとめ


今週利確分合計902円

今週は控えめで千円切りました(笑)
普通に考えれば良いときなんてそんな続かないですよね。

悪い時があるから良いときもあって、今はただ悪い時ってだけなので、焦らずゆっくり待つことにしましょう。

これは自分の経験ですが、Twitterでフォローしている方の運用方法をみて、焦って運用する通貨ペアを考えなしに増やすと事故りますからね。

比べる必要なんてないので自分のペースで一歩ずつ確実に前に進みましょう。



〜雑談〜


1ヶ月って本当に早いですね。

気がついたら月の半分が終わっていました。



この週時報告も4回書く頃には1ヶ月過ぎてしまいますからね。


時間は限られている中でどのように使うか、って本当に重要ですね。


ですが、頭でわかっていてもすぐには行動出来ない。
そんなもんです。


私の場合は、色んな条件が重ならないと自分の目指す休日を過ごしたり、仕事を進めたり出来ないんですよね。


例えば、朝良い天気だったり、朝活できたり、やると決めたことができたり、少し優雅に過ごしてみたり、些細な事の積み重ねがモチベーションに繋がっていくんですよね。


ここで大事なのが、出来なかった事を指折り数えない事。


積み重ねたモチベーションを一つ一つ崩しているようなものなので、これが出来たからOKと流して明日のモチベーションに繋げていく。


メンタルの強い人ならすぐ持ち直すことができると思いますが、私はそうではありません。


こうしてモチベーションを維持して行動に繋げているので、いつまでも五月病という方は、まず自己分析からやることをお勧めしたいと思います(笑)


時間の使い方はお金と一緒だと思います。

“自分が納得した使い方が出来たかどうか”

なるべく後悔の無い様に過ごしていきたいですね。


今週もありがとうございました!
では!