若輩者の資産運用

『金のなる木』が出来るまでの軌跡

週次報告!【22週目】

もた(@mota_tree)です!

お待たせしました!
資産運用週次報告です!
4/8〜4/13の1週間ですね。

トライオートFXが快挙です!
WealthNaviも最高値更新!
トラリピは寂しい結果でした。

それでは、見ていきましょう!

WealthNavi

WealthNavi 21週目 22週目
運用資金 440,000円 440,000円
含み損益 20,586円 23,194円
時価残高 460,586円 463,194円


自動積立は毎月1万円です。

最高値更新とともに期待していた
投資先全部プラスを達成です!

美しい青色(*´∇`*)

毎日報告でも嬉しさが出てますね(笑)

今はプラスなので良いんですが
マイナスだとだいぶキツイんですよね。

お金の余裕は心の余裕。
プラス圏を維持でお願いします!



トラリピ

トラリピ 21週目 22週目
運用資金 1,340,000円 1,350,000円
現金残高 1,262,060円 1,271,799円
含み損益 -48,233円 -53,739円
時価残高 1,213,837円 1,218,060円
口座維持率 966% 871%
今週利確分 -672円 -261円
累計利確分 -77,940円 -78,201円

↓↓トラリピ新設定↓↓
トラリピ新設定の理由と考察 - 若輩者の資産運用

毎月1万円積み立てています。

今週の終値

含み損が増大です!

今週も残念ながらマイナスですねー。
利確が一件あったので先週より少しマイナスが減ってますが、相場があまり動かないとこうなりますよね。


この相場が動かないときに、焦りや不安を感じてしまいますが落ち着いて考えましょう。


これまで多くの利益を生み出してくれました。

長い期間で見れば2週間なんて大した事ないですから、充電期間と思うことにします。

とはいえ、豪ドル円が利益を伸ばしているところなので来週には利益が出そうですね(笑)




トライオートFX

トライオートFX 21週目 22週目
運用資金 160,000円 160,000円
現金残高 179,155円 179,761円
含み損益 -20,687円 -18,307円
時価残高 158,468円 161,454円
口座維持率 380.93% 431.69%
今週利確分 767円 606円
累計利確分 19,155円 19,761円

豪ドル/NZドルのコアレンジャー1000通貨です。

今週の終値

Twitterでも報告した通り遂に
累計利益が含み損を超えました!
ここからは利益が乗るのみ(*´ー`*)

あんなに心配してた含み損が解消され
今、全決済でもプラスの状況にあります!

待ちに待ったこの瞬間!(*゚▽゚*)
金のなる木、状態ですね。
預け入れてれば増えてく。

まさに理想の姿です!



まとめ


今週利確分合計345円

先週は2桁。
今週は3桁。

ちょっと寂しいですね。
来週は4桁ですかね(笑)


先週も話しましたが、投資先を分散する事でどれか上手くいっていると投資が続けやすいですね。


私のやり方がベストとは思っていないですが、模索しながら見つけた方法です。


今はトラリピがダメでもWealthNaviとトライオートFXが良い状態なので、トラリピでそんなにがっかりしなくても良くなります。


含み損が前提のトラリピには、必ずこの時期が来ます。そして、心が乱れて良くない判断をしがちです。


心のバランスが取れている今は、投資としてかなり良い状態ではないでしょうか?


私もまだまだ経験不足。
勉強が必要な身です。


もっと素晴らしい投資をしてる方はゴマンといます。


ですが、投資経験ゼロから始めた素人でもここまで出来る時代なんだぞ、という事をブログに残せたらと思っています。




〜雑談〜

投資をしている中でお金の使い方は
特に良く考える様になりました。


今までやらなかった節約にも取り組み
無駄なお金は払わないよう努力してきました。


節約していて感じたのは

-味気ない。-

これにつきます。


今ある程度幸せな状態であるにもかかわらず、倹約しすぎて味気ない人生というのも寂しいものです。


今年は節約すると決めていましたが、これに気づき旅行しない選択肢は無くなりました。


良き思い出がたくさん出来ましたよ!


ちゅり男(@churio777)さんの記事を是非読んでみてください。
参考になる考え方が多くあります。


そして嬉しい事にフォローして頂きました!


色んな方々がいるので、考えに固執する事なく多様な考え方の中から共感できるものを取り込んでいきたいですね。


今週もありがとうございました!
では!