若輩者の資産運用

『金のなる木』が出来るまでの軌跡

週次報告【24週目】

もた(@mota_tree)です!

お待たせしました!
資産運用週次報告です!
4/22〜4/27の1週間ですね。

トラリピがまた稼いでくれましたよ!
株も堅調な感じですね。

それでは、見ていきましょう!

WealthNavi

WealthNavi 23週目 24週目
運用資金 440,000円 440,000円
含み損益 22,091円 21,964円
時価残高 462,091円 461,964円


自動積立は毎月1万円です。

今週は少し落ちたりしましたが、先週の水準まですぐ戻りましたね。

ゴールデンウィークには売られるんじゃないかと思っていましたけど、思っていた程ではなかったですね。

恐怖の売り祭り、、とか勘弁してくださいね(笑)


トラリピ

トラリピ 23週目 24週目
運用資金 1,350,000円 1,350,000円
現金残高 1,273,933円 1,277,182円
含み損益 -58,449円 -54,075円
時価残高 1,215,484円 1,223,107円
口座維持率 899% 834%
今週利確分 2,134円 3,249円
累計利確分 -76,067円 -72,818円

↓↓トラリピ新設定↓↓
トラリピ新設定の理由と考察 - 若輩者の資産運用

毎月1万円積み立てています。

今週は3,249円利益がありました!
一時は口座維持率が減りすぎて心配でしたが、トレールで利益の伸びていたポジションが決済になったので、800%越えまで回復しました!

マイナススワップも打ち消して余る利益です!
ドル円が強すぎて中々落ちないですね(笑)
もう少し落ちて欲しいところです。

今週の終値

利確一覧

まもなく今月も終わりますが今月はかなりマイルドな動きでしたね。

大きな利益があるわけでもなく、静かな相場だったなと思います。

とはいえ、見ているだけの自動売買。
ここまで出来ると思っていませんでした。

ここまで損失がじわじわ減っているんですが、時間の効果は確かにあるなと実感しています!


トライオートFX

トライオートFX 23週目 24週目
運用資金 160,000円 160,000円
現金残高 180,749円 181,114円
含み損益 -15,646円 -19,905円
時価残高 165,103円 161,209円
口座維持率 573.27% 419.81%
今週利確分 988円 365円
累計利確分 20,749円 21,114円

豪ドル/NZドルのコアレンジャー1000通貨です。

今週の終値

こちらも良い意味で関心がなくなりましたね(笑)
放置出来るようになりました。

365円と利益はとても小さいように思う知れませんが、毎週同じ額稼いでくれると1ヶ月で1,460円。毎月稼げば17,520円。

元本が160,000円なので、これだけで年利10%超えてきます。

ちなみに今は24週目なので丁度一年の半分。
現時点で利益率は13%くらいです。
この調子でいけば年利20%行きますね!

それってかなり凄い事ですよね。
コツコツ続けていきます!



まとめ


今週利確分合計3,614円

今週もしっかりと利益を稼いでくれました!
毎週こんな感じで稼いでくれると良いんですけどね(笑)

ゴールデンウィーク入りましたけど、相場は動きますかねぇ。

ボラのある相場がトラリピは強いですからね。
また来週に期待です!

毎週楽しみがあるのは良い事ですね(笑)


〜雑談〜

今週はこれ。
お題は【承認欲求】です。
上司になる人はやっぱり違うな、と思いました。

人間ある程度周りから認められたいものだと思いますけど、承認される事でもたらす効果が良いスパイラルを生むことは知っておいた方が良いですよね!



私の場合は「それいいね。」と認められる事で自信がつき、自分の考えが言葉に出来るようになりました。


そして自分らしく振舞う事が出来るようになり、人と意見が対立する事が怖くなくなりました。


当たり前ですけど、どれも正解なのに自分の出た答えを押し付けあってもしょうがないですよね?


大事なのは認め合う事だと思います。


投資の世界に入ってから投資には正解がない事を知り、その考え方は会社での私にも影響しています。


自分が認められて成長できるなら
きっと周りもそうだろう。


そう思ってから人の話を聞き、まず認めてから自分の考えを伝えるようになりましたね。


私はそういう環境に恵まれたんです。


周りが酷く考えを押し付け合う窮屈な環境であったなら、こうはならなかったかも知れませんね。


親や友人、会社の先輩など自分に関わってくれた方みんなに感謝しています。

ここまで読んでくれている人居るのかな?(笑)


今週もありがとうございました!
では!