若輩者の資産運用

『金のなる木』が出来るまでの軌跡

週次報告!【23週目】

もた(@mota_tree)です!

お待たせしました!
資産運用週次報告です!
4/15〜4/20の1週間ですね。

最近ブログまとめるにもメンテ入って
見られない時間長いんですよね。

株も為替も大人しい感じです!

それでは、見ていきましょう!

WealthNavi

WealthNavi 22週目 23週目
運用資金 440,000円 440,000円
含み損益 23,194円 22,091円
時価残高 463,194円 462,091円


自動積立は毎月1万円です。

対前週比で1,000円ほど落ちてますが
あまり気にならない範囲ですね。

パフォーマンスは5%台に乗ってるので
悪くないと思います。

ゴールデンウィーク少し怖いですね。
また赤字地獄になるのか?(´・ω・`)
なっても気にせず運用ですけどね。

1年経ってないので気にし過ぎても
しょうがないのです(笑)



トラリピ

トラリピ 22週目 23週目
運用資金 1,350,000円 1,350,000円
現金残高 1,271,799円 1,273,933円
含み損益 -53,739円 -58,449円
時価残高 1,218,060円 1,215,484円
口座維持率 871% 899%
今週利確分 -261円 2,134円
累計利確分 -78,201円 -76,067円

↓↓トラリピ新設定↓↓
トラリピ新設定の理由と考察 - 若輩者の資産運用

毎月1万円積み立てています。

今週は2,134円利益がありました!
今年の初めに大損しましたが、累計利確分がだんだん減っているのを見てると安心です(笑)

トータルでプラスまで行けば良いんですが、まだまだ先は長いですね(笑)

今週の終値

利確一覧


稼ぎ頭の豪ドル君。
またトレール頑張ってますね(笑)

本当に優秀。
買いポジションならスワップも貰えるし、上がれば為替差益で儲かるという。

自動売買向きの通貨と感じますね。

ポジションを長く抱える分、マイナススワップの大きい通貨は正直あまり合わないな、という印象ですね。



トライオートFX

トライオートFX 22週目 23週目
運用資金 160,000円 160,000円
現金残高 179,761円 180,749円
含み損益 -18,307円 -15,646円
時価残高 161,454円 165,103円
口座維持率 431.69% 573.27%
今週利確分 606円 988円
累計利確分 19,761円 20,749円

豪ドル/NZドルのコアレンジャー1000通貨です。

今週の終値

ようやく従来の値動きが戻ってきましたね。

運用当初は毎週1,000円とか2,000円とか利益が出ていたので、振り返ってみると当時が少し異常だったのかも知れません(笑)

口座維持率も急激に回復!
どんどん利益を生み出して欲しいですね!



まとめ


今週利確分合計3,122円

先々週は2桁。
先週は3桁。

そして
今週は4桁!

綺麗に上がってますね(笑)
ようやく利益と思える額になりました(笑)

ここ最近ポラリティの低い相場が続いてたので、これからが楽しみですね!


〜雑談〜

全然投資と関係ない話をここではしていますが人の言葉は、その人の肩書きや経験値から深みや厚みが増すものだと思います。


ふと、YouTubeのおすすめに出てきた、キンコン西野近畿大学スピーチ。


とても学びが多かったです。



中には批判的なコメントがありましたが、私には関係ない話ですね(笑)


胸に響いたものは響いたんです!


こんな言葉を人に伝える事ができる
そんな人になりたいと思いました。


今の自分が同じことを伝えたら
薄っぺらくて誰の胸にも響かないかも知れません。


もたの木。と、愛称を付け作っているブログ。

金のなる木を作ろう、というのが大部分でしたが人間的にも厚みや包容力のある、大きな木のような温かみのある人になりたいですね(*´∇`*)


木だってすぐに大きくはなりません。
長い時間をかけてゆっくりコツコツと自然の力を借りて、大きくなっていきます。


いつか気が付いた時に大きくなっていれば、それで良いんだと思います。


とにかく、学ぶ事が多かったなという事です。

それが伝えたかった(*゚∀゚*)


今週もありがとうございました!
では!