若輩者の資産運用

『金のなる木』が出来るまでの軌跡

週次報告!【21週目】

もた(@mota_tree)です!

お待たせしました!
資産運用週次報告です!
4/1〜4/6の1週間ですね。

今週は寂しい結果となりました。
株は調子良かったですが為替が…。

ですが朗報もありますよ!
トライオート君がいよいよ復活です。

収入の柱は多いに越した事はありませんからね。

それでは、見ていきましょう!

WealthNavi

WealthNavi 20週目 21週目
運用資金 440,000円 440,000円
含み損益 7,015円 20,586円
時価残高 447,015円 460,586円


自動積立は毎月1万円です。

含み益が大台の2万円を超えてる!?

昨年10月の世界同時株安の時積み立てていた分が、利益になってくれているんですね。

自分でこういった判断が出来れば良いんですが、残念ながら出来ませんのでロボアドにお願いです(笑)

あの時を思い返すとプラスってだけで嬉しいですね!



トラリピ

トラリピ 20週目 21週目
運用資金 1,340,000円 1,340,000円
現金残高 1,262,732円 1,262,060円
含み損益 -31,709円 -48,233円
時価残高 1,231,023円 1,213,837円
口座維持率 1,179% 966%
今週利確分 3,580円 -672円
累計利確分 -77,268円 -77,940円

↓↓トラリピ新設定↓↓
トラリピ新設定の理由と考察 - 若輩者の資産運用

毎月1万円積み立てています。

今週は都合で入金できなかったので来週入金します!

今週は相場があまり動かなかったので、金利の支払いのみ。
普段は利確が多いので目立ちませんが、かなりの額のスワップ支払い。

ひと月2800円弱を支払っている計算ですね。

これを見るとマイナススワップ通貨は、長期運用では辞めた方が良いんですが、すくみの考え方から逸れてしまうので難しいところ。

やはり、カナダドル円の追加が必要かなと思いますね。

マネースクエアの中で1番優遇されている通貨でもありますし、高金利だからといってトルコリラは触る気になれませんしね。

来週は頑張ってね。
トラリピ君。



トライオートFX

トライオートFX 20週目 21週目
運用資金 160,000円 160,000円
現金残高 178,388円 179,155円
含み損益 -33,841円 -20,687円
時価残高 144,547円 158,468円
口座維持率 282.31% 380.93%
今週利確分 284円 767円
累計利確分 18,388円 19,155円

豪ドル/NZドルのコアレンジャー1000通貨です。

今週も上がってきましたねー。
含み損と口座維持率がだいぶ回復してきました。

ようやく反撃の狼煙をあげましたね!

コアレンジ突入なのでしっかりと稼いで欲しいです。



まとめ


今週利確分合計95円

ちょっとwww
少ないじゃん!w

小学生にも笑われてしまう。
でも、こんな事もありますよ。
調子良いばっかりじゃない。

マイナスじゃ無いので良しとしましょう。

最後にプラスになっていれば良いんです。
その時をゆっくり待ちましょう。

こうして見ると、やはりトラリピとトライオートはバランスが良いと感じますね。

トラリピがダメな時はトライオートが、トライオートがダメな時はトラリピが、とお互いダメな時に助け合っているイメージ。

運用していて良かったです!



〜雑談〜

今週は弾丸トラベルしてきました!

場所は 千葉の館山!
1泊2日でとんぼ返り。

翌日も仕事というハードスケジュール。

1日目
・PA 海ほたる
・道の駅 久保小学校
・館山ファミリーパーク
・館山城(城山公園)
沖ノ島公園

2日目
・野島埼灯台
鴨川シーワールド

楽しかったです(*´ー`*)
限られた時間にギュッと詰め込んだ
バタバタした旅行でしたが
本当に思い出たくさん。

また旅行が出来るように
投資と節約頑張っていきたいと思います!

大事なのは余計なお金を使わず(支払わず)に、納得のいくものにだけお金を使っていくこと。

これだけで豊かな人生に近づくと思っています。

頑張りますよー(*´ω`*)


今週もありがとうございました!
では!