若輩者の資産運用

『金のなる木』が出来るまでの軌跡

週次報告!【25週目】

もた(@mota_tree)です!

お待たせしました!
資産運用週次報告です!
4/29〜5/4の1週間ですね。

今週は新元号に変わり
生前退位のお祝いムード。

良い雰囲気で週末を迎えましたね!

それでは、見ていきましょう!

WealthNavi

WealthNavi 24週目 25週目
運用資金 440,000円 440,000円
含み損益 21,964円 22,412円
時価残高 461,964円 462,412円


自動積立は毎月1万円です。

株はずーっと安定した感じで
2万円の含み益で持続しましたね。

ゴールデンウィーク何も無い…のか?
と、肩透かしな感じですが
何か対策しているわけではないので
落ちたら落ちたで悲しいです(笑)

ただ、落ちても積み立てるだけですね。


トラリピ

トラリピ 24週目 25週目
運用資金 1,350,000円 1,350,000円
現金残高 1,277,182円 1,278,917円
含み損益 -54,075円 -53,292円
時価残高 1,223,107円 1,225,625円
口座維持率 834% 901%
今週利確分 3,249円 1,735円
累計利確分 -72,818円 -71,083円

↓↓トラリピ新設定↓↓
トラリピ新設定の理由と考察 - 若輩者の資産運用

毎月1万円積み立てています。

今週は1,735円利益がありました!
トレールが伸びずに即決済の結果でしたが
伸びずとも利確は正義ですね。

トレールが効くこともあれば
効かないこともそりゃありますよね。

裁量でやっていたときは
含み益のまま決済出来ず
幻と消えていった経験がありますので
やっぱり利確こそ正義です。

今週の終値

利確一覧

ドル円の110円ブレイクチャレンジ。
どんどん円高に向いてください。

ドル円スワップまじでキツイから
早くポジ解消したいです。


トライオートFX

トライオートFX 24週目 25週目
運用資金 160,000円 160,000円
現金残高 181,114円 181,420円
含み損益 -19,905円 -19,601円
時価残高 161,209円 161,819円
口座維持率 419.81% 421.40%
今週利確分 365円 306円
累計利確分 21,114円 21,420円

豪ドル/NZドルのコアレンジャー1000通貨です。

今週の終値

先週より利確は減りましたけど
引き続き全決済でもプラス域!

トラリピが存在感ありすぎてぼやけてしまいますが、プラスという1つの安心材料なので、メンタル面をフォローしてくれる存在です。

もっと上がってくれれば高値掴みのポジション達の含み損も減りますので、どんどん上がってください。

ただ、運用はコアレンジャーにお任せなのでショートポジを停止したりしません。その判断が出来ないから自動売買してるのであって、出来たら裁量で稼ぎます(笑)



まとめ


今週利確分合計2,041円

ここ最近大人しすぎてスワップの支払いのみ、とか続いてたのでかなりありがたい利益。

着々と積み重なる利益。
食わず嫌いせず投資してみて良かったです。
もちろん自分なりに理解してから始めましたけど、運用してみて分かったことも多く、自分に合っていますね。


〜雑談〜

お金の使い方はよく考えているところで
損しないように立ち回っているつもりです。

ここ最近のQR決済の波もちゃんと乗っています。
20%還元は受けてきましたが、ようやく…。

全額返金当てました!(笑)
本当に嬉しかった!

普段の支払いでも現金は使わず
モバイルSuicaで支払いしています。

チャージはビューカードを登録することで1,000円につき15ポイントなので1.5%という還元率。

一般的な還元率は普通のカードで1%くらいなのでお得かつ交通系電子マネーは使える場所も多いので、ほとんど現金要らずです(笑)

むしろ、現金払いしてるとポイント分損するので現金は使う気になりませんね。

還元キャンペーンやってる間はQR決済使いますが、現金同様ポイント還元やお得感が無いのであれば使わなそうですね。

お得な方を使いたいと思います(笑)
生活費もSuicaで支払い出来るのは大きいですからね。

今週もありがとうございました!
では!