若輩者の資産運用

『金のなる木』が出来るまでの軌跡

週次報告!【14週目】

もた(@mota_tree)です!

お待たせしました!
資産運用週次報告です!
2/11〜2/16の1週間ですね。

WealthNaviに歓喜の瞬間が訪れましたよ!
常に含み損だった株が上がりました。

それでは、見ていきましょう!

WealthNavi

WealthNavi 13週目 14週目
運用資金 420,000円 420,000円
含み損益 -9,856円 611円
時価残高 410,144円 420,611円



自動積立は毎月1万円です。

長かったですね(笑)
含み益です!!!!!

昨年10月に世界同時株安があってから
含み益をほとんど見ていませんからね。

自動積立も減らしてしまったので、含み益になるのはかなり時間がかかると思っていましたが、やっぱりアメリカ強いってことですかね(笑)

何はともあれ、含み益で週末を迎えるのはかなり久しぶりです!

嬉しいですね(*´ー`*)




トラリピ

トラリピ 13週目 14週目
運用資金 1,330,000円 1,330,000円
現金残高 1,229,479円 1,232,116円
含み損益 -26,249円 -25,707円
時価残高 1,203,230円 1,206,409円
口座維持率 1,223% 1,109%
今週利確分 3,638円 2,637円
累計利確分 -100,521円 -97,884円

↓↓トラリピ新設定↓↓
トラリピ新設定の理由と考察 - 若輩者の資産運用


おめでとう!!
トラリピ損失10万切りました!
まだまだありますが着々と損失を返上していますね(*´ー`*)

今週もコツコツ利確で良い稼ぎです。
マイナススワップ大きいのでドル円決済欲しいところですね(笑)

この調子で返上していきますよ!




トライオートFX

トライオートFX 13週目 14週目
運用資金 160,000円 160,000円
現金残高 177,306円 177,722円
含み損益 -25,084円 -36,601円
時価残高 152,223円 141,121円
口座維持率 339.78% 275.62%
今週利確分 1,420円 416円
累計利確分 17,306円 17,722円

豪ドル/NZドルのコアレンジャー1000通貨です。

先週と比べれば少し見劣りしますが
コンスタントに稼いでくれていますね!

ただ、含み損が増えてきました。
まだまだ増えるようであれば
追加入金して対応したいと思います。

フラッシュクラッシュの時もロスカットされませんでしたからね。

まだ大丈夫だとは思いますし、チャートを見ていると下すぎる水準なのかなとも思います。

個人的な感想でしかないですが(笑)

見守っていきましょ(*´ー`*)



まとめ


今週利確分合計3,053円

今週はトータルで3千円越え!
利確があるだけでもありがたいですね!

複数運用していると収入の柱が分散されるのでメンタル的にもやはり安心。

とりあえずこの運用で落ち着いているので、損失を返上を目標に運用を続けたいですね。

トライオートETFの強制ロスカットがあるので、まだ15万ちょっとはマイナスが残っています。

生き残って頑張りますよ!!



〜雑談〜

残念な話題ですが

少し前に流行ったバカッターが、また最近悪ふざけでは済まされないような動画を上げているようですね。

やっぱりバカだなぁと思ってしまいます。

ネットリテラシー無さすぎる。
デジタルタトゥーは生きている間ずっと付きまとうし、後悔してももう遅いし、取り返しもつかないのに。

そういう怖さを理解していないのかな?

このツイートを見て、やっぱそういう事なのかな?と思ってしまった。

自分は恵まれた環境で、たまたま優秀な集団の中にいる。

周りは出来て当然。
なんとも不思議な感覚。

彼らと歳もそんなに離れていないのに。
私が老けてしまっただけなのか?

そんな人たちに対して、虹色侍というYouTuberが歌にして動画を上げてくれました。

発信力のある人達のこういった行動は、素直に尊敬しますね。

私もブログに書くくらいしか出来ませんし。

なるべく人に迷惑をかける事なく生きていけたら良いなぁと思いますね。

今週もありがとうございました!
また来週もお願いします!

では!