若輩者の資産運用

『金のなる木』が出来るまでの軌跡

週次報告!【9週目】

もた(@mota_tree)です!

お待たせしました!
資産運用週次報告です!
1/7〜1/12の1週間ですね。


今週は新トラリピ設定の初の週です。
個人的には満足な感じ(*´ー`*)


しかし、裁量で損してしまいました。
決意したはずなんだけどなぁ。
謎の自信があったんですよね。


…反省します。


それでは、見ていきましょう!

WealthNavi

WealthNavi 8週目 9週目
運用資金 410,000円 410,000円
含み損益 -36,454円 -26,818円
時価残高 373,546円 383,182円

自動積立は毎月1万円です。

含み損が1万以上減ってる(((o(*゚▽゚*)o)))
でも市場は下目線が多いですよね。
私もまた落ちるんじゃないかと思います。
予想を反して上がってくれたら嬉しいんですけどね。

しかし、長い目で見れば“仕込み時期”だと思うので
今年一年は含み損に耐えましょう。



トラリピ

トラリピ 8週目 9週目
運用資金 980,000円 1,310,000円
現金残高 876,413円 1,205,331円
含み損益 -15,125円 -9,801円
時価残高 861,288円 1,195,530円
口座維持率 1,114% 1,647%
今週利確分 -172,398円 -1,082円
累計利確分 -103,587円 -104,669円

↓↓トラリピ新設定↓↓
トラリピ新設定の理由と考察 - 若輩者の資産運用

トラリピ新設定を運用する為に
運用資金を33万追加しました。

これで現金残高が120万円を超えて運用できます!


今週もマイナスですね。
裁量取引で3,000円くらいマイナスです。
トラリピでは2,000円くらい利益が出ていたようです。

様子見て金曜日にドル円にショート入れたんですが
上に上がったので損切りしました…。
下がると思ったんですけどね。

やっぱ裁量向いてない。

裁量取引ってかなりメンタル消耗しますよね。

ポジション持ってると雑念が入って
お祈りトレードになってしまう(笑)
1分足に踊らされて
その後グーンと上がりました。

私にはやっぱり自動売買ですね。
自動売買の良さはここにあり、です。


新設定には今のところ
とても満足しています。

高い維持率で安心してみてられる。
放置できるレベルです。

来週はじっと結果を待ちたいと思います(笑)



トライオートFX

トライオートFX 8週目 9週目
運用資金 161,917円 161,917円
現金残高 174,934円 175,729円
含み損益 -20,017円 -21,363円
時価残高 154,917円 152,449円
口座維持率 372.39% 366.49%
今週利確分 2,428円 795円
累計利確分 13,017円 13,812円

豪ドル/NZドルのコアレンジャー1000通貨です。
トライオートETFのお残りはこちらの口座に移しました。
軍資金の端数が気になり計算しづらいので
1,917円は出金手続きしました。
来週には反映されると思います。


トライオートFXはこまめに利確してくれますが
本当に利確は正義だと思います。

通知が来ると嬉しいんですよね!

また来週が楽しみです。



まとめ


今週利確分合計-287円

微損ですね(苦笑)

先週相場が荒れた分、今週はじわじわ動いている感じでした。

トラリピは期待通りの動きをしています。

複数通貨運用で安定感が増した感じがしますよね。

まだまだ駆け出しなので、今後の動きに注目です!
含み損を抱えてからがトラリピの大変なところ。

来週が楽しみです(*゚▽゚*)

〜雑談〜


ジョギングを始めたんですが
正直かなり苦しい(・∀・)


運動不足の体に鞭打って
一生懸命走るんですが
あまり思い通りに走れません(笑)


でも朝すれ違う人に挨拶したり
陽の光を浴びたりしてると
なんとなく気分が高揚して


良い一日が過ごせる気がするんですよ。


慣れるまでは大変ですが
継続が大事ですよね。


走り始めた自分を褒めて
モチベーションにしたいと思います!


投資に寄りすぎない
健康的な生活。


目指すべきはここです!


最近ブログはTwitter
貼り付けるのにはまっています。
出来ることが増えれば
嬉しいですよね(笑)


今後も新しい技を覚えていきたいと思います!


パソコンも弱いので勉強中です。
使っていかないと上手くならないよなぁ〜…。


ここまで読んでくれた方
ありがとうございます(*´ー`*)


では!