若輩者の資産運用

『金のなる木』が出来るまでの軌跡

週次報告!【10週目】

もた(@mota_tree)です!

お待たせしました!
資産運用週次報告です!
1/14〜1/19の1週間ですね。

新設定に変えてからトラリピが気になり過ぎないので、私生活が圧迫されません(笑)

コツコツ利確もありましたよ!

今までどんだけリスクを負っていたんだという感じですね。

運動も趣味も節約も!
欲張りな私は全部取りです(*´ー`*)

それでは、見ていきましょう!

WealthNavi

WealthNavi 9週目 10週目
運用資金 410,000円 410,000円
含み損益 -26,818円 -14,845円
時価残高 383,182円 395,155円



自動積立は毎月1万円です。


含み損がまた減ってる(((o(*゚▽゚*)o)))
これからは上がっていく…のか?

先週は“まだ”下がると思っていた株が上がってる。



この格言を思い出しますね。

「もうはまだなり、まだはもうなり」



まぁ、そんなことは考えずとも
WealthNaviにお任せしますね!(笑)



トラリピ

トラリピ 9週目 10週目
運用資金 1,310,000円 1,310,000円
現金残高 1,205,331円 1,207,627円
含み損益 -9,831円 -26,323円
時価残高 1,195,530円 1,181,304円
口座維持率 1,647% 1,326%
今週利確分 -1,082円 2,296円
累計利確分 -104,669円 -102,373円

↓↓トラリピ新設定↓↓
トラリピ新設定の理由と考察 - 若輩者の資産運用


今週はじっとしてましたよ!
ちゃんと利益になってますね(笑)


流石に2週連続マイナスはきつかった…。


円高が進むかと思いきや、リスクオン。
円安となりました。

ポジションも増えていくので、今後のトラリピの動きが楽しみになります!

ジンさん応援してますよ(*´ω`*)
YouTube楽しませてもらってます!



トライオートFX

トライオートFX 9週目 10週目
運用資金 161,917円 160,000円
現金残高 175,729円 174,156円
含み損益 -21,363円 -16,544円
時価残高 152,449円 157,612円
口座維持率 366.49% 492.53%
今週利確分 795円 344円
累計利確分 13,812円 14,156円

豪ドル/NZドルのコアレンジャー1000通貨です。
トライオートETFのお残りはこちらの口座に移しました。
軍資金の端数が気になり計算しづらいので1,917円は出金手続きしました。


トライオートFXはこまめに利確してくれますが
本当に利確は正義だと思います。


通知が来ると嬉しいんですよね!
ただ、今週は少し寂しい結果ですね〜。


来週が楽しみです(*゚▽゚*)



まとめ


今週利確分合計2,640円

今週はプラスです!
いやぁ、嬉しいですね。

余計なことをせずじっとしてるのが
ほったらかしで一番難しい(笑)

設定追加したくなったり
裁量したくなったり
こういうのを無くすだけで
利益は積まれていくぞ!

…と、自分に言い聞かせています。

トラリピは1,000%越えで安心です!
おかげで色々なことに取り組めて
私生活でも良いサイクルが回り始めました!

計画はほんと大事です(*´ー`*)



〜雑談〜

2019年。
損切りスタートで出鼻をくじかれましたが、それ以上に学びがあり、新しいことに挑戦出来ています!

ジョギングもその1つ。
こんな学びがありました。

そして、目標は見える形にした方がいいですね!

全て公表しなくても、誰かに宣言するとやらなければならない責任感に追われます。

追われてしまいますが、程よいストレスが目標達成を助長してくれます。

なのでTwitterでゆるく宣言して
色んなことに挑戦して行きたいですね!


みんな優しく見守ってくれるので
モチベーションも維持できます。


来週も楽しんでいきますよー!(*゚∀゚*)


ここまで読んでくれた方
ありがとうございます(*´ー`*)



では!