若輩者の資産運用

『金のなる木』が出来るまでの軌跡

週次報告!【3週目】

f:id:Mota-moneytree:20181202004407p:plain

もた(@mota_tree)です!

お待たせしました。
資産運用週次報告です!
11/26〜12/1の1週間ですね。

今週もトラリピが絶好調でした!
下落する時は悲観する方に釣られてどんどん売られるのは分かるんですが、上がる時はゆっくりだと思っていたので、正直こんなに急騰するとは思ってなかったです。
何事も勉強ですよね(笑)
相場を予想しない自動売買に頼った資産運用。
私向きだとひしひしと感じています。

WealthNaviも含み損が減ってきましたよ!

では、詳細を見ていきましょう!


WealthNavi

WealthNavi 2週目 3週目
運用資金 380,000円 400,000円
含み損益 -13,614円 -1,257円
時価残高 366,386円 398,743円

ついに運用資金が40万を超えました!
しかし、残念ながら含み損ということで含み益は来週に期待しましょう。
今週は一時的に含み益になりましたがやっぱり一時的でした(笑)
自動積立は2万→1万に変更しようか検討中です。残りの1万はトラリピに積立しようかな。



トラリピ

トラリピ 2週目 3週目
運用資金 500,000円 500,000円
現金残高 547,623円 552,094円
含み損益 -11,130円 46円
時価残高 536,493円 552,140円
口座維持率 752% 886%
今週利確分 4,202円 4,471円
累計利確分 47,623円 52,094円

NZドル/米ドルの通貨ペアを鈴さんの設定で運用しています。11月からカナダドル/円も追加しました。85.2〜86.1という狭い範囲で買いを入れています。こちらは自分で研究中の設定です。

2週連続で4千円越えの成績!
素晴らしいですね!
少し前まで資金追加していたほど落ちていたので
戻ってきて良かったと安心しています(笑)
含み損がまた吐き出されてしまったので
溜め込むのを待ちましょう。



トライオートFX

トライオートFX 2週目 3週目
運用資金 130,000円 130,000円
現金残高 136,185円 137,118円
含み損益 -11,596円 -14,229円
時価残高 124,589円 122,819円
口座維持率 366.43% 361.23%
今週利確分 780円 933円
累計利確分 6,185円 7,118円

豪ドル/NZドルのコアレンジャー1000通貨です。

上がったり下がったりと多かった1週間でした。含み損が多くなってきましたけど、着々と利確していますね。口座維持率には注意して見守りたいと思います。



トライオートETF

トライオートETF 2週目 3週目
運用資金 70,000円 70,000円
現金残高 71,849円 71,849円
含み損益 -42,624円 -29,211円
時価残高 28,874円 42,251円
口座維持率 192.49% 234.72%
今週利確分 0円 0円
累計利確分 1,849円 1,849円

ナスダックトリプルのスリーカードとライジングどちらも一口ずつの設定です。

まだロスカットしていません!
じわじわと上がってきています。
含み損が先週比で+13,413円と上がった時の爆発力を期待させてくれます!
戻ってくるといいんだけど(笑)




まとめ

今週利確分合計5,404円


今週もトラリピが頑張ってくれました。
普段はこんなに利確しなんですけどね。
値動きの激しい時は毎週楽しいです(笑)
株も割と上がってきたのでWealthNaviもトライオートETFも期待したいですね。
比較していると見えて来ることがありますね!
そのうちグラフ化も考えています。



〜雑談〜

今週はTwitterで色々と考える機会の多い週でした。

人に感謝すること
マナーを守ること。

これを人の為だと思っている方が多いように感じました。
人に親切にしたことは必ず自分に返ってきます。

お金を貯金するように
幸せ貯金をした方が

ストレスの多い社会では自分を保てるものですよ。
いざとなった時にその貯金が役に立つ日が来るでしょう。

1日1回誰かに感謝してみる。
世界が優しく見えるはず。

まぁ、独り言です(*´ー`*)

では!