若輩者の資産運用

『金のなる木』が出来るまでの軌跡

11月資産運用成績!

もた(@mota_tree)です!

11月が終わるのも早かったですね。
今回は11月の資産運用成績を公開したいと思います。

メインの運用はWealthNaviとトラリピですが、11月はNZドル/米ドルの急騰のお陰でかなり利益を出すことができました。

2018年6月末から本格的に投資を始めた初心者の1ヶ月の成果がここにあります。

それでは結果を見ていきましょう!

WealthNavi

WealthNavi 10月 11月
運用資金 380,000円 400,000円
含み損益 -10,543円 -1,257円
時価残高 369,457円 398,743円

WealthNaviは自動積立を月2万で設定しています。
※12月から月1万円に変更しました。

レバレッジの無いものなので、安心して見てられますね。一時は含み損多く抱えていましたがかなり戻ってきました。長いこと含み益が続いていたので狼狽えましたが、自分の信じた商品です。長い目で見守ります。



トラリピ

トラリピ 10月 11月
運用資金 500,000円 500,000円
現金残高 509,670円 552,094円
含み損益 -59,096円 46円
時価残高 450,574円 552,140円
口座維持率 378% 886%
今月利確分 9,670円 42,424円
累計利確分 9,670円 52,094円

NZドル/米ドルの通貨ペアを鈴さんの設定で運用しています。11月からカナダドル/円も追加しました。85.2〜86.1という狭い範囲で買いを入れています。こちらは自分で研究中の設定です。

今月の利確分はかなりありましたね!
口座維持率の推移を見てもらうと10月は価格が落ちて11月は価格が戻ったのがよく分かりますね。
含み損も吐き出されて含み益になりました。
10月落ちた時はメンタル的にきつかったですが、11月は含み損は、のちの利益を体感できた月でした(笑)



トライオートFX

トライオートFX 10月 11月
運用資金 130,000円 130,000円
現金残高 133,129円 137,118円
含み損益 -3,219円 -14,299円
時価残高 129,910円 122,819円
口座維持率 764.17% 361.23%
今月利確分 3,129円 3,989円
累計利確分 3,129円 7,118円

豪ドル/NZドルのコアレンジャー1000通貨ですね。

こちらはかなり安定感がありますね。
今月は利確が4,000円に届きそうでしたが、毎月3,000円が入ってくると思ったら良いですね。まだ2ヶ月の実績なので何とも言えませんが、この調子でどんどん利益を積み重ねて欲しいです。
このペースでいけば3年半で元本を稼げる計算です。
額は少額ですけど良いパフォーマンスですよね。



トライオートETF

トライオートETF 10月 11月
運用資金 70,000円 70,000円
現金残高 71,849円 71,849円
含み損益 -26,357円 -29,211円
時価残高 45,295円 42,251円
口座維持率 251.63% 234.72%
今月利確分 1,849円 0円
累計利確分 1,849円 1,849円

ナスダックトリプルのスリーカードとライジングどちらも一口ずつの設定です。

10月の世界同時株安の影響を今も引きずっています。
口座維持率が200%を割る事もありましたが、徐々に回復しているようです。
また利確する様になるのはまだ先かな…?
来月に期待しましょう。



総資産一覧

WealthNaviだけは売却した時に利益確定になるので、残高の推移をまとめたいと思います。トラリピ、トライオートFX・ETFは利確分が今月の成績、含み損については一時的な物なので考えないこととします。
また、WealthNaviの積立2万円があるのでそれを加味した上で推移をご覧ください。


元本まとめ

資産一覧 元本
WealthNavi 400,000円
トラリピ 500,000円
トライオートFX 130,000円
トライオートETF 70,000円
余裕資金 50,000円
合計 1,150,000円


対先月比

資産一覧 10月末 11月末
WealthNavi 369,457円 398,743円
トラリピ 509,670円 552,094円
トライオートFX 133,129円 137,118円
トライオートETF 71,849円 71,849円
余裕資金 50,000円 50,000円
合計 1,134,105円 1,209,804円

今月利確分合計 46,413円

10月分 14,648円
11月分 46,413円
累計 60,851円

まとめ

トラリピを始めてからNZドル/米ドルは0.6425ドルまで落ちて0.685ドルまで上がりました。

その差0.04ドル。

ドル円で言えば4円動いたらびっくりしますよね。
まさにその感覚で、初心者の私には予想せずに底値で買えてそこから上がって利益を生み出せた、という事にとても感激しています!

また、他の自動売買と違って決済トレールで利益を伸ばすシステムが裁量トレードの基本『安値で買い高値で売る』を実現してくれます。

まさに半裁量の自動売買といった感じでしょうか。

トラリピがかなり利益を生み出してくれたので、順調と言えますね。含み損は考えていませんが、こんな風に増える感覚を味わえるのもブログでまとめてるからですかね(笑)

月単位で変化を見ると増えたなぁ、と実感できます。
12月は株も成果を出してくれると嬉しいなぁ(笑)

感想などが多くなりがちのブログですが、また見てくれる嬉しいです(*´ー`*)

では!