若輩者の資産運用

『金のなる木』が出来るまでの軌跡

週次報告!【2週目】

もた(@mota_tree)です!

お待たせしました。
資産運用週次報告です!
11/19〜11/24の1週間ですね。


※前回は2週間分の利益なので今回は少し見劣りするかも知れません。


今週もトラリピが絶好調でした!本当に良いですね!私が仕事をしている間にコツコツと不労所得が積み重なっていきます!
しかし、やはり株がダメですね。
世界同時株安を皮切りにずーっと軟調です。FXが好調のおかげで不安が軽減されてますが(笑)

では、詳細を見ていきましょう!


WealthNavi

WealthNavi 1週目 2週目
運用資金 380,000円 380,000円
含み損益 -5,005円 -13,614円
時価残高 374,995円 366,386円


だいぶ落ち着いてきたかと思いきや、また落ち込んでしまいました。中間選挙後は上がるかなぁなんて、素人ながら考えてましたけどダメでしたね(笑)

長期で運用中のものなので、淡々と続けていきたいと思います。


トラリピ

トラリピ 1週目 2週目
運用資金 500,000円 500,000円
現金残高 543,421円 547,623円
含み損益 8,126円 -11,130円
時価残高 551,547円 536,493円
口座維持率 865% 752%
今週利確分 33,751円 4,202円
累計利確分 43,421円 47,623円


NZドル/米ドルの通貨ペアを鈴さんの設定で運用しています。11月からカナダドル/円も追加しました。85.2〜86.1という狭い範囲で買いを入れています。こちらは自分で研究中の設定です。

しばらく上昇トレンドにのって決済は難しいかもしれないと思っていたポジションまで決済となりました!
トラリピは下落しても含み損が未来の利益になるので、裁量と違いメンタルを消耗しません(笑)どっちに転がっても楽しみです!


トライオートFX

トライオートFX 1週目 2週目
運用資金 130,000円 130,000円
現金残高 135,405円 136,185円
含み損益 -12,406円 -11,596円
時価残高 122,999円 124,589円
口座維持率 361.76% 366.43%
今週利確分 2,276円 780円
累計利確分 5,405円 6,185円


豪ドル/NZドルのコアレンジャー1000通貨ですね。
時価残高の推移も少しずつプラスを目指しています。
利益が積み重なればいずれ常時プラス状態になるでしょう!その時が楽しみですね。
コアレンジ部は両建てになっているので、若干下値の売りポジションが気になりますが、コアレンジャーの仕様なので特に何もせずこのまま運用を続けたいと思います!


トライオートETF

トライオートETF 1週目 2週間
運用資金 70,000円 70,000円
現金残高 71,849円 71,849円
含み損益 -30,099円 -42,624円
時価残高 41,446円 28,874円
口座維持率 230.25% 192.49%
今週利確分 0円 0円
累計利確分 1,849円 1,849円


まだまだ上がらないですねぇ。
それどころか酷くなってる(笑)
株が上がるのを願うばかりですねぇ。
ロスカットギリギリです(´-`)

まとめ

今週利確分合計4,982円


思っていたより利益が出ていました!この調子でバンバン資産を増やしたいですね。NZドル/米ドルの上昇トレンドも落ち着いてきたんでしょうか。売りレンジまで上がって欲しいところ…。株の方は静かに待ちましょう(笑)グーンと伸びてくれると嬉しいんですけどね。

そろそろボーナスの時期なので、余裕資金をどこに充てるかも考えていきたいですね!
トラリピの通貨ペア増やしたいなぁ。。
旅行やプレゼントなど来月もお金を使う予定が多いですけど節約頑張って余裕資金を投資に回したいと思います!

では!