若輩者の資産運用

『金のなる木』が出来るまでの軌跡

10月資産運用成績!

f:id:Mota-moneytree:20181112233336p:plain

もた(@mota_tree)です!

今回は10月の資産運用成績を公開したいと思います。
今更感が強いですが(苦笑)

10月は色々ありましたね。
世界同時株安を直撃して株は痛い目を見ました(笑)

それでは結果を見ていきましょう!

WealthNavi

WealthNavi 口座状況
運用資金 380,000円
含み損益 -10,543円
時価残高 369,457円

WealthNaviを始めたのが7月でそれまで順調に増えていき、一時は1万6千円越えの含み益でしたが、今月は最大でマイナス1万8千円を超える含み損がありました。世界同時株安、恐るべしですね。

トラリピ

トラリピ 口座状況
運用資金 500,000円
現金残高 509,670円
含み損益 -59,096円
時価残高 450,574円
口座維持率 378%
今月利確分 9,670円
累計利確分 9,670円

NZドル/米ドルの通貨ペアを鈴さんの設定で運用しています。順調に利益を積み重ねてくれています。

トライオートFX

トライオートFX 口座状況
運用資金 130,000円
現金残高 133,129円
含み損益 -3,219円
時価残高 129,910円
口座維持率 764.17%
今月利確分 3,129円
累計利確分 3,129円

豪ドル/NZドルのコアレンジャー1000通貨ですね。
こちらはかなり安定感がありますね。
額は少ないですが、とても良いパフォーマンスを叩き出しています。

トライオートETF

トライオートETF 口座状況
運用資金 70,000円
現金残高 71,849円
含み損益 -26,357円
時価残高 45,295円
口座維持率 251.63%
今月利確分 1,849円
累計利確分 1,849円

ナスダックトリプルのスリーカードとライジングどちらも一口ずつの設定です。
株安の影響をもろに受けました(笑)
設定した次の日には暴落しましたよ。
これはまぁロスカットされてもいいかな、と思っています。

まとめ

WealthNaviだけは売却した時に利益確定になるので、残高の推移をまとめたいと思います。トラリピ、トライオートFX・ETFは利確分が今月の成績、含み損については一時的な物なので考えないこととします。

資産一覧 元本 月末残高
WealthNavi 380,000円 369,457円
トラリピ 500,000円 509,670円
トライオートFX 130,000円 133,129円
トライオートETF 70,000円 71,849円
余裕資金 50,000円 50,000円
合計 1,130,000円 1,134,105円

今月利確分合計 14,648円

今月は世界同時株安があったにも関わらず、WealthNaviと合わせても4,105円のプラスです。株だけで運用していたらこのマイナスを直撃していたと思うと、分散していて本当に良かったですね。

私自身頑張ることはありませんけど、資金管理だけは気をつけて資産運用を続けていきたいと思います。


話は変わりますが、アイコン作って貰いました。
期待以上の出来だったので大変満足してきます!
とても良いサイトだったので是非使ってみて下さい!



本当に気に入ったからしばらくおすすめしようかな(笑)

では!