若輩者の資産運用

『金のなる木』が出来るまでの軌跡

運用資産公開!

f:id:Mota-moneytree:20181108155729p:plain
更新が遅くなりました。
もた(@mota_tree)です!

今回は私の運用資産の公開をしたいと思います。

私がなぜ資産運用の道に進んだのか。
気になる方ぜひ続きを読んでいってください。


自分にはまだ早い
投資なんか関係ない。
難しいことしたくない。


私もその一人でした。


残念なことに私はそんなにお金があるわけではありません。
運用資金がもっとあったなら…、と考えることも多いです。


では、まとまったお金が貯まってから投資しよう!となりますか?
私はせっかちなので、今すぐにでも始めたかったです。


ってことで、運用中の資産を見てみましょう。

1.資産一覧

始めた当初のポートフォリオ

ポートフォリオ 運用資金
トラリピ 50万円
WealthNavi 30万円
トライオートFX 13万円
トライオートETF 7万円
合計 100万円

 で始めました。

10月末現在のポートフォリオ

ポートフォリオ 運用資金
トラリピ 50万円
WealthNavi 36万円
トライオートFX 13万円
トライオートETF 7万円
余裕資金 5万円
合計 111万円

余裕資金をもう少し持っておきたいんですけど、お金がありません(笑)

2.投資を始めたきっかけ

投資に興味はあったけど
何もわからない
お金を銀行に入れているだけでは
意味ないのでは?

そう疑問に感じだのがきっかけでした。

投資を少し勉強すると
複利運用で雪だるま式に増やす
ことが重要で、時間がかかる
ということがわかった。

と言うことは

投資は早く始めれば始めるほど得じゃん!

ってことで始めました(笑)

…でも投資ってハードル高くて何したら良いかわからないじゃん。
始めたいけど始められないじゃん。

しばらくそんな時期が続きました。

3.入り口はWealthNavi

そんな私の元に届いたのが
ブロガーによるおすすめ記事で
よく取り上げられていた
『WealthNavi』です。

自分の身銭を切って投資をすると
なぜか関心がいくものです。
ほったらかしでOK!と謳われていたのに
気がついた時には
もう気になってしょうがなくなっていました。

色んな方の資産運用を見て
『トラリピ』にも
興味を持ちました。

消極的な私でしたが
やってみてダメならしょうがない。
人のレビューを参考にするのは
良いことだけど

“実際にいいかどうかは自分で判断する
 =やってみなければ判断は出来ない”

と思うようになりました。

4.これからが楽しみ

色々と悩みがありましたけど
お金の不安が少しでも無くなると
心に余裕ができるものです。

また、自分と同年代の人で
資産運用している人は
どのくらいいるでしょう?
始めたことにより
自分の自信にも繋がりました。

運用結果報告も行いたいので
楽しみにしていてください!

では!