若輩者の資産運用

『金のなる木』が出来るまでの軌跡

週次報告!【4週目】

もた(@mota_tree)です!

お待たせしました。
資産運用週次報告です!
12/3〜12/8の1週間ですね。


今週はボーナスの支給があったので、どの運用を増やそうかなと思ってたんですけど、やっぱりトラリピにしました!


設定を追加したので大丈夫かなぁと少し不安ですけど、様子見ながら運用を続けたいと思います。


WealthNaviはというと・・・。



…では、詳細を見ていきましょう!

WealthNavi

WealthNavi 3週目 4週目
運用資金 400,000円 400,000円
含み損益 -1,257円 -15,661円
時価残高 398,743円 384,339円

自動積立は2万→1万に変更しました!

含み損が増えてますね(笑)
ぜーんぜん戻ってくれません!


含み損が大きくなって、また10月の同時株安時の水準となりました。日欧株がすごい落ちていて、含み損の大半は日欧株のものですね。


しかし注目すべきはその他のプラスを出してる債券、金、不動産です。


全部マイナスだと心理的に辛いですけど、このプラスが含み損を少しですが相殺しているので少しは安心してみてられます。


景気後退サインもあるらしいので何かと心配ですが、コツコツ行きます。



トラリピ

トラリピ 3週目 4週目
運用資金 500,000円 680,000円
現金残高 552,094円 746,504円
含み損益 46円 -19,482円
時価残高 552,140円 727,022円
口座維持率 886% 736%
今週利確分 4,471円 14,410円
累計利確分 52,094円 66,504円

NZドル/米ドルの通貨ペアを鈴さんの設定で運用しています。
加ドル/円は本数を追加して82.2〜86.1で買いを入れています。


遂にボーナス入りました!
素晴らしい運用成績を残してるトラリピに追加入金で18万入れました。あとで追加で2万入れるので合計20万追加になります。


正直恐ろしいほど利益が出ています。追加した加ドル/円の設定も考えた甲斐があり、追加した途端雇用統計の発表に乗り、爆上げするミラクルを起こしました(笑)


通貨ペア 利確内訳
NZドル/米ドル 9,180円
加ドル/円 5,230円
合計 14,410円

NZドル/米ドルは0.70まで上がって売りレンジまで到達して欲しいですね。


これだけの好成績を残していると、リスク管理が心配になります。この設定でいいのか、リスクを負いすぎていないか、足元すくわれないよう考えて行きたいと思います。



トライオートFX

トライオートFX 3週目 4週目
運用資金 130,000円 150,000円
現金残高 137,118円 158,284円
含み損益 -14,229円 -26,190円
時価残高 122,819円 132,094円
口座維持率 361.23% 277.50%
今週利確分 933円 1,166円
累計利確分 7,118円 8,284円

豪ドル/NZドルのコアレンジャー1000通貨です。

1.06ドル→1.05ドルを割りました。
1.09ドルで持ってるポジションがあるので含み損が膨れ上がり、維持率が心配になりました(笑)
なので、とりあえず2万円追加投資で入れています。
まだ落ちそうなら余裕資金を入れて耐えたいと思います。


今週の利確は1,000円越えの好成績!
値動きが大きかった分利確も多かったですね。


上下に動いて利確されていたので、両建ての強みが出たんだと思います。



トライオートETF

トライオートETF 3週目 4週目
運用資金 70,000円 70,000円
現金残高 71,849円 71,849円
含み損益 -29,211円 -40,675円
時価残高 42,251円 30,758円
口座維持率 234.72% 205.05%
今週利確分 0円 0円
累計利確分 1,849円 1,849円

ナスダックトリプルのスリーカードとライジングどちらも一口ずつの設定です。

少しずつ戻ってきたかなぁ、と思ったらまた落ちました。


始め時が悪かったので直残高だと半分以下。


一点集中投資をしていたらこのリスクを100%負っていたって事ですね。本当に分散って大事。この経験から投資は二度とやらなかったかもしれないですね。


幸い、トラリピで利益が出てるのでこの含み損も穏やかに見ていられますね。


上がって欲しい事には変わりありませんけど(笑)



まとめ


今週利確分合計15,576円


今週もトラリピが頑張ってくれました。
加ドル/円を設定した途端利益を上げてくれる奇跡。


ありがとう雇用統計!


始めたばかりの頃は利確なしが何週も続いていたので
ここ最近はその反動かもしれません。


株は相変わらずイマイチですね。
一瞬プラスに返り咲いたのでまだチャンスはあると信じて気長に待つとします。


〜雑談〜

親孝行旅行で初の特急のグリーン車
車内が快適すぎてスマホでブログを仕上げました(笑)
旅行の記録だけで一つ記事が書けそうですよ!


私自身初めての事でテンション上がるし
旅行っていいなぁと思います。


お給料が貰えるのもここまで育てて貰ったからです。
日頃の疲れを癒してもらい
思う存分楽しんで貰いたいです(*´ー`*)


私の投資にも理解のあるお母さん。
本当に感謝しています!



では!