若輩者の資産運用

『金のなる木』が出来るまでの軌跡

週次報告!【5週目】

もた(@mota_tree)です!

お待たせしました。
資産運用週次報告です!
12/10〜12/15の1週間ですね。


トラリピは今週はすごく大人しかったですね。
しかし大先生の鈴さんの企画は絶好調みたいです!


冬のボーナスで鈴さんと一緒にトラリピを始められるこの企画。参加したいところでしたが、加ドル円の運用を少々高リスクで運用中なので見送る事にしました。


WealthNaviは相変わらずですね。

では、詳細を見ていきましょう!

WealthNavi

WealthNavi 4週目 5週目
運用資金 400,000円 400,000円
含み損益 -15,661円 -15,898円
時価残高 384,339円 384,102円

自動積立は2万→1万に変更しています。


含み損が増えてますね(笑)
残念ですよーほんと。


こうして週毎にまとめて報告して一喜一憂しているだけで、割と長期向きではないんですけど、気にしないのも無理なので一喜一憂しながら耐えます。


始めた当初はずーっとプラスで良かったんですけどね。
今はもう懐かしいです(笑)



トラリピ

トラリピ 4週目 5週目
運用資金 680,000円 680,000円
現金残高 746,504円 747,800円
含み損益 -19,482円 -28,634円
時価残高 727,022円 719,166円
口座維持率 736% 613%
今週利確分 14,410円 1,296円
累計利確分 66,504円 67,800円

NZドル/米ドルの通貨ペアを鈴さんの設定で運用しています。
加ドル/円は本数を追加して82.2〜86.1で買いを入れています。


今週はほとんど動きませんでしたね。
しかし、加ドル円追加して良かったです!


一番気になっていたマイナススワップがプラススワップで貰えることの方が多いです。今週の利確分は1,000円なので296円はスワップ金利ですね。


鈴さんがオススメするのでNZドル/米ドルで始めましたが、始めた当初はは、利確はなくマイナススワップだけ支払っており、放ったらかせなかったのを今でも覚えています。


また上昇局面きてNZドル/米ドルは0.70まで上がって売りレンジまで到達して欲しいですね。



トライオートFX

トライオートFX 4週目 5週目
運用資金 150,000円 150,000円
現金残高 158,284円 159,265円
含み損益 -26,190円 -21,393円
時価残高 132,094円 137,872円
口座維持率 277.50% 311,92%
今週利確分 1,166円 981円
累計利確分 8,284円 9,265円

豪ドル/NZドルのコアレンジャー1000通貨です。

今週も結構利確してくれていますね。
来週には累計1万円超えるかな…?
運用を監視しているとNZドル/米ドルの反対の動きをするので竦みになっているような気もするので、研究して運用通貨を増やすか検討しています。

↓↓参考ツイート↓↓
https://twitter.com/mota_tree/status/1064481085894012928



トライオートETF

トライオートETF 4週目 5週目
運用資金 70,000円 70,000円
現金残高 71,849円 71,849円
含み損益 -40,675円 -41,563円
時価残高 30,758円 29,804円
口座維持率 205.05% 198.69%
今週利確分 0円 0円
累計利確分 1,849円 1,849円

ナスダックトリプルのスリーカードとライジングどちらも一口ずつの設定です。


見てください。
口座維持率。
200%切りました。
絶望感漂っております。
ロスカット間近じゃないか。
株よ。
上がっておくれ。

裁量が必要なトライオートETFは、これ以上は増やすつもりは今のところありません。


とは言え、運用してみないとその商品の良し悪しは分からないので良い経験です。←諦めてる?



まとめ


今週利確分合計2,277円


今週は少し寂しく感じますが、投資額も少ないし本来こんなもんです(笑)


毎週気になってしまうので週次報告してますが、ここ最近がおかしかっただけです。


でも、この2,000円は大きいんですよ!
自分の時間を使わずに完全に放置で出来たお金です。
毎週2,000円でも年間10万円ぐらいになりますからね!
自動売買さまさまです。本当に。


また来週に期待しましょう(笑)



〜雑談〜

Twitterのフォロワーさんが徐々に増えてきて、色んな方と関わるたびに視野が広がっていくのを感じます。

よく見かけるのは30代で投資を始めた方。
そこまで生きてないので分かりませんが、色々な苦労を乗り越えて金銭的にも余裕が出る年齢なんでしょうか?

みなさん参考にさせて頂いています。
投資の方法は十人十色。
投資を始めてそう思うようになりました。

出来れば同じくらいの資金力で20代の仲間が欲しいなぁと思っているところです。

良い方居たら紹介してくださいね(笑)

Twitterで絡んでくれる方
いいねくれる方
丁寧な言葉使いの方
みなさん大好きです!

今週もありがとうございます!

では!