若輩者の資産運用

『金のなる木』が出来るまでの軌跡

週次報告【19週目】

もた(@mota_tree)です!

お待たせしました!
資産運用週次報告です!
3/18〜3/23の1週間ですね。
今月もあと1週間で終わりですよ!

今週末はトラリピが大活躍でした。

それでは、見ていきましょう!

WealthNavi

WealthNavi 18週目 19週目
運用資金 430,000円 430,000円
含み損益 12,106円 902円
時価残高 442,106円 430,902円




自動積立は毎月1万円です。

このジェットコースターのような値動き(笑)

含み益増えてきたなぁと思ったらまた振り出しです。
まだ含み益なので良いですけど、これからもっと落ちるのか来週の動きに注目ですねー。

WealthNaviの表示バグが直るまでの間はこの写真の載せ方にしたいと思います。




トラリピ

トラリピ 18週目 19週目
運用資金 1,340,000円 1,340,000円
現金残高 1,252,527円 1,259,152円
含み損益 -45,591円 -21,091円
時価残高 1,206,936円 1,238,061円
口座維持率 934% 1,278%
今週利確分 1,174円 6,625円
累計利確分 -87,473円 -80,848円

↓↓トラリピ新設定↓↓
トラリピ新設定の理由と考察 - 若輩者の資産運用

毎月1万円積み立てています。

この時はまだ決済されていませんでしたが、寝ている間にだいぶ決済されましたので今週は利確が多いです!(笑)

ドル円109円台、ユーロ円も124円台まで落ちました。

1番トレールが効いたところで
ドル円 111.80→110.60 +120pips
ユーロ円 126.00→124.22 +178pips

決済トレール様々です!
先週が寂しかった分嬉しさ倍増ですね。



トライオートFX

トライオートFX 18週目 19週目
運用資金 160,000円 160,000円
現金残高 178,359円 178,104円
含み損益 -43,451円 -49,876円
時価残高 134,908円 128,228円
口座維持率 247.99% 235.71%
今週利確分 -272円 -255円
累計利確分 18,359円 18,104円

豪ドル/NZドルのコアレンジャー1000通貨です。

今週も金利の支払いのみですね。
これで4週連続でマイナスです。

だいぶ雲行きが怪しい感じなので
そろそろ追加資金も視野に入れた方が良いですねー。

レートは1.03の水準ですが1を割る可能性も…?

上がれば利益が出るので問題なしですけどね(笑)


まとめ


今週利確分合計6,370円

悪い時があるから良いときもあって、今はただ悪い時ってだけなので、焦らずゆっくり待つことにしましょう。

先週言ったそばからすぐ良い時が舞い込んで来ましたね(笑)

トラリピとWealthNaviに注目すると、どちらも下がっているんですがトラリピ側で利益が出ており、リスクヘッジになっていると感じますね。

株だけの運用だと落ちた時に不安になってしまいますが、下がって利益が出ると不安感が低減され安心して放置できます。

WealthNaviもトラリピも中長期投資のものです。
長い目で放置できる様に体制を整えるのは大事ですね。


〜雑談〜

今日はジョギング以外では外に出ず、自宅ライフを堪能したわけですが


より自宅ライフを楽しくしてくれるアイテムが届きました!


本当に楽しい。

ブログに書きたくなってしまうくらい感動していますよ!

スマートリモコンも注文したのですが、届くのは明日の様なので待ち遠しいです(笑)

車でラジオを聞くことは多いですけど、家で聞く機会って少ないですよね?


私は好きな番組があるので、家でも聞きたいんですが購入後に気づいて気分は最高潮!

利確も多くとても良い週末を過ごせました(笑)


来週には桜が見頃ですかね?

ジョギングついでに見ましたが、地元はまだまだ咲いてませんでした。

来週は今月最後の一週間です。
春の暖かな陽気と共に経済にも良い風が吹き込みますように。


今週もありがとうございました!
では!