若輩者の資産運用

『金のなる木』が出来るまでの軌跡

自己紹介です。

f:id:Mota-moneytree:20181119003336p:image

初めまして!もたです。

 

このブログは資産運用の記録や色々書く雑記的なブログにしていけたらと思っています。

 

私は資産運用の知識なんか持ち合わせていません。

自分には関係ないものとばかり思っていました。

 

そんな私が、なぜ資産運用を始めたかというと

実際に働いて見ると、手元にお金なんか残らないからです(笑)

お金の悩みと不安がきっかけでした。

 

 

貯金は大切だ、と小さい頃から親にしつけられてきました。

 

 

就職して、しばらくは貯金もしました。

しかし、その貯金は車へと変貌を遂げ

待ちに待ったボーナスは税金の支払いへと消えていき

ストレスを隠すように日々ちょっとずつ贅沢し・・・

 

 

給料日の前日には、お金が全然残らない!!

 

 

理想と現実は違うと言うけれど

小さい頃見た1ヶ月1万円生活なんか

全然できないじゃないか。

 

これといって趣味があるわけでもなく

仕事にやる気があるわけでもなく

お金が無くなっていく不安が押し寄せて

仕事で頑張るにも、頑張りが直接給料に反映されるわけではないし。

 

とてもじゃないけど

将来、結婚して子供作って

家庭を築いて

子供たちを学校に通わせ

その支払いが出来るのか?

 

私は子供の頃から漠然と、そうなるのだろうと思っていましたが

とても将来のことを考えられるような状態ではありませんでした。

 

そうして、節約術などを調べていくうちに出会いました。

 

 

“お金にお金を稼いでもらう”  

 資産運用です。

 

 

正直まだまだ駆け出しですが、始めたメリットは身をもって実感しています。

そんな資産運用の素晴らしさを記録していきたいです。

 

 

等身大の20代の姿をぜひ応援していだだければ嬉しいです。